2017年08月14日

森永の毎朝爽快で便秘がドラマチックに改善!





毎朝爽快 便秘 森永.jpg








今日はお盆休みなので、
コンタクトレンズ以外のお話を。




わたくし、フムフム君は
今年に入ってから
便秘がちになってきたんです。







それまでは比較的
「食べたら押し出される」
というような感覚で、
1日に1〜2回快便していたのですが、
なんだか徐々に渋滞し始めたのです。



2〜3日に一回とか、
ヘタすると5日ぐらい
出なかったこともありました。




けっこう大食いしてるくせに
野菜は嫌い。
運動もしない。
改善する気もない。



これじゃ、
出ませんよね。




出ないとさすがにつらくなるので、
ファンケルの満点野菜とか
DHCのパーフェクト野菜とか
サプリメントを飲んでみたのです。




当然、変化はありません。
そんなに便秘は甘くないのです。









【スポンサーリンク】













で、今度は
酸化マグネシウムっていうのを
飲むことにしたのです。




これはサプリメントではなくて
一般薬です。
処方薬としても製品があります。




腸に刺激を与えると
腸から出る水分が増えます。
水分が集まることによって
便が柔らかくなって
排便を促す、
という作戦なのです。



これはなかなか効果がありました。
結果としては、
出ます!




しかし、いつ出るのか?
どんなスタイルで出るのか?


多少、
予想しにくい部分があるのです。



朝の時間帯にスムースに出る、
というのは
1日を気持ちよく過ごすうえで
いちばん理想の出方です。



でも自分の都合のいいようには
動いてくれないのです。



深夜に腹痛で起こされるとか、
朝に出たのはいいけれども
思いっきり下痢ピーで
トイレから出られない、とか。



これでは
爆弾を抱えているようなものです。
外出するときには
ドキドキしちゃいますって。









【スポンサーリンク】














スーパーでふと目にした
森永の「毎朝爽快」というドリンクを
試してみることにしました。







これは
ラクチュロースというオリゴ糖が
腸内のビフィズス菌を
ちょうどいい量に整えてくれる、
すなわち
快便に適した腸内環境を
作ってくれる、
という代物なのです。



さらにはビタミンA、B1、
C、D、E、ナイアシンという
6種類のビタミンも配合。
ちょっとヘルシーなんです。




「7割のユーザーが
3日で効果を実感してます!」



・・・・と謳っているんですけど、
実際飲んでみると、
飲んだ翌朝に
いきなり出ました!!





続けて飲んでみたら
その次の朝も出たんです。


そしてまた飲んでみると
その次の朝も!


下剤、
入ってませんよね??






これ系特有の
お腹がキューっとなる感覚もないし、
思いっきり下痢しちゃう、
みたいな極端な効果もないし、
なかなかいいかもしれません・・・・




 
 
posted by フムフム君 at 00:00| フムフム君のフムフム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする