2017年05月08日

木村拓哉さんが老眼であることを告白!




木村拓哉 無限の住人.png












木村拓哉さん
老眼が出てきたことを
テレビで告白したようです。






まずはその報道の全文を
そのまんま転載させていただきます。



**********************

44歳・キムタク、
同級生マツコに老眼告白
「携帯とかフォーカス合わなくて…」


5/5(金) 9:02配信 スポーツ報知




5日未明放送のテレビ朝日系
「夜の巷を徘徊する」(0時15分)で
元SMAPの木村拓哉(44)が
高校の同級生だったタレント・
マツコ・デラックス(44)と共演した。


今回は2人で六本木を歩いた
4月27日放送回に続く第2弾。
2人は六本木から夜桜を見るために
浅草の浅草寺へ。
千葉県内の高校で1年だけ同級生だった2人は
地元の駅も総武線で1駅違い。
木村が「俺、新検見川駅」と言えば、
マツコも「私、稲毛駅」と答えた。


さらに夜桜が満開の浅草寺に着くと、
「(映画を撮影していた)京都もいいけど、
東京(の桜)もいいよね」と木村はポツリ。


2人で体調の話になり、
マツコが「老眼が…」と話し出すと、
木村も
「ちょい来たかな。携帯(電話)とか明るいじゃん。
暗い所にいて、パッと開けた時、
(画面が)明る過ぎて、フォーカスが合わなくて」と
“衝撃告白”。
歩きながら、マツコが
「好きでしょ? あたしのこと」と聞くと、
木村が「嫌いじゃないよ。
ちょっと気になってるよ」
と答える場面もあった。


浅草寺にお参りした後、
マツコが
「早く、あの人の心が
穏やかになりますようにと祈ったのよ」と、
木村の心の平穏を祈ったことを明かすと、
「俺、穏やかじゃん」と木村は反論。
マツコは「元旦にあなたから
『今年はやるぞ!』って、
1行メールが来たじゃない。
だから、頑張れって祈ったのよ」と
秘話を明かした。


その後、おみくじを引くと、
2人とも「凶」。
これには1月に豊川稲荷で引いた際も
凶だったというマツコが
「2連続凶。すごいショックよ。
豊川稲荷、浅草寺と2連チャンよ。
今年、20年ぶりに引いて凶だったのに、
また今日も凶よ〜」と大騒ぎ。
木村は
「ここに(結んで)
置いていけばいいんだから」
と慰めるしかなかった。


最後には木村から
「定期的に(番組に)来ようか」と提案。
大喜びのマツコに
「また一緒に徘徊しよう。
厳選された巷を徘徊しようよ」と、
レギュラー出演の提案まで口にしていた。

**********************













【スポンサーリンク】















木村拓哉さんは
1972年、
昭和47年生まれで
今年は45歳になります。



マツコさんも
同じ高校の同級生なので
今年45歳。



老眼が出てきても
全然おかしくありません。




老眼は、
近視が強い人ほど
おそい年齢で出てくることが
ほとんど。



逆にもともと
メガネとかコンタクトとかに
縁がなかった視力のいい人は
40歳チョイとかで
早めに出てきます。



なんか昔からよく
ウワサで聞いてましたけど、
木村拓哉さんは視力が
ものすごくいいんだとか。



なんでも裸眼で
「2.0」とか「3.0」あるんですって、
ホントかなぁ〜??



だとしたら、
30代の後半とか、
40ぐらいで症状が出てきても
おかしくはないのです。













【スポンサーリンク】
















]
同窓のマツコさんが相手で
リラックスできたのかもしれません。



木村拓哉さんから
こういった自分の「老い」や
マイナスな話が聞けるようになったのは
ちょっとほほえましくもあります。



路線変更とか
イメージ戦略とか、
いちいち叩かれてますけど、
木村拓哉さんの負の話って、
もっとたくさん
聞いてみたい気もします。



そういうのが増えてくると、
今までのような
妙に破天荒な役どころではなくて、
フツーの人間の
フツーの話を演じられるような俳優に
なっていってくれれば、
と願うわけです、ハイ。


 
【関連する記事】
posted by フムフム君 at 12:00 | TrackBack(0) | 遠近両用/老眼情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック