2017年05月04日

木村拓哉さんが「目から長い異物が出てきた!」




木村拓哉 無限の住人.png








木村拓哉さん
目にまつわるニュースがありました。






まずはその全文を
そのまんま転載させていただきます。




***********************

木村拓哉、衝撃告白…
目から長い異物!
整形話ではキレた


デイリースポーツ
2017年04月29日10時27分







元SMAPの木村拓哉(44)が、
29日放送の日本テレビ系
「ズームイン!!サタデー」で、
目から長い異物が出てきた経験を明かした。


木村は
「目、大きいじゃないですか。
入りません?物。なんか異物」
という悩みを告白。
「自分のまつげとかそういう物だったら
『まあしょうがねえな』で終わるんですけど、
『なんかこれ、うわー入ってんな』って時に、
目薬さしても異物感がなくならないで
『なんだこれ?』と思って。
ものは試しで
ギリギリのところ触ってみてちょっとつかんで
『あれ、何だろうこれ?』ってなると、
これくらい(約15センチ)の
化学繊維みたいなのが
出てくる時ないですか?」という経験を語った。


この日公開の映画「無限の住人」で
木村と組んだ三池崇史監督(56)は
「ない!ないない、ないでしょ!」と大笑い。
木村は「長え!長え!長え!長え!」と、
化学繊維状の異物を
目から引きずり出した時の様子を再現したが、
何だったかは「わからないです」という。


木村と三池監督が出演したのは、
タレントの望月理恵(45)が進行役のコーナー
「スナックモッチー」。
木村に「モッチーもあるんじゃないですか?
目、大きいじゃないですか」と振られた望月が
「目…はい。整形してないです」と即答し、
木村が「(整形のことは)聞いてないし」と
軽くキレる一幕もあった。

***********************









【スポンサーリンク】















ここで言う「目が大きい」とは
瞳がデカイとか、
パッチリしてる、
という意味ではないのです。





上のまぶたと下のまぶたの幅、
これは瞼裂と呼ばれていますが、
それが広い、
ということなのだと思います。





露出している白目の面積が多い、
つまりは、
黒目の円周がグルリと一周、
すべて見えているのかもしれません。



全体的に粘膜がオープンエアなので、
ゴミや異物が
入りやすいのでしょうねぇ・・・・




でも15センチもの長さの異物が
目の中に収納されるってのは、
さすがにキムタク、盛ってんじゃね?
とか思ってしまいそうです。



でもこれも実は
十二分に考えうる現象です。



15センチある繊維の先端が
目のどこかに引っかかっていて
まばたきを何回かしていると
まばたきのたびに
繊維がまぶたと眼球に食われて
奥へとだんだんに
引き込まれて行ってしまうのです。



ツーっと長い繊維が出てきた時には
木村拓哉さんも思わず・・・・


「ちょっ、待てよっ!」










【スポンサーリンク】








 
【関連する記事】
posted by フムフム君 at 12:00 | TrackBack(0) | 眼の病気情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック