2011年04月14日

三浦春馬さんがイメージキャラクターだったのに、誰も気がつかなかったファシルの使い捨てレンズ







株式会社ファシル.jpg








公式サイトをなかなか更新しない

コンタクトレンズメーカーのひとつ、

株式会社ファシル。







とりあえず、こちらをご覧ください!
↓ ↓ ↓
http://facil.co.jp/







TOPページに堂々と、
[2009.3.15]が最新の更新になっている、
と表示されています。



もう2年を過ぎましたよ。
その間、国民生活センターによる
洗浄消毒液の消毒能力報告問題とか、
東北関東大震災でのコメントや
メーカーとしての対応とか、
アピールすべき場面は
何回かあったはずなんですが・・・。






ファシルが現在、
主力商品としているのは

マンスリーレンズのビュークリアー。




マンスリーレンズというサイクルも、
日本ではなかなか定着しにくいのも事実です。





1枚目は1月いっぱい使って捨てる、
2枚目は2月いっぱい使って捨てる、
3枚目は3月いっぱい使って捨てる・・・と、
管理はしやすいとは思うのですが・・・。





ケアを必要とするレンズは、
日本では2ウィークが圧倒的なシェア!





30日使って交換するよりも、

2週間で交換した方が清潔だ、


とか、

破損したり紛失した時に

マンスリーは

その1枚の痛手が大きい、


とか、よく言われています。





そこにもってきて
主力商品がマンスリーというのも、
ファシルにとっては
マイナス要素であるのかもしれません。





新発売した頃は
三浦春馬さんがイメージキャラクターだったのに、
それでもパッとしなかったんですよね〜
・・・フムム。





◆ ファシル
ビュークリアー公式サイト
http://facil.co.jp/products/viewclear/


◆ ファシル公式サイト
http://facil.co.jp/


◆ 三浦春馬さん公式サイト
http://www.miuraharuma.com/






【スポンサーリンク】










【関連する記事】
posted by フムフム君 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトコンタクトレンズ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック