2017年05月19日

東レがプレリーナU Richを新発売!




プレリーナU Rich 東レ 遠近.jpg










東レのプレリーナ・シリーズ、
と言っても
浄水器じゃありませんよ!




それは東レのトレビーノ。




プレリーナ・シリーズは
遠近両用ハードレンズなのです。




今まであったのは


プレリーナ


プレリーナU



この2アイテムだけ。



プレリーナは
最初期に発売されたレンズなので、
今はもうあんまり使われてはいません。

その名の通り、
プレリーナUという新しいモデルが
主流になってました。


しかしこのプレリーナUは
老眼の度数が<+1.00>と、
なかなかの軽め。


度数の数値だけ取り出してみると、
ホントに初期の老眼対応なのかな、
というイメージになってしまいます。



でも実際は
もうちょっと多めに
矯正することができたようです。



中程度ぐらいまでの老眼であれば、
人によってはイケたのかも??










【スポンサーリンク】















しかし、
それ以上の老眼、
たとえば40代後半とか、
50歳前後とか、
そのあたりになってくると
さすがにもっと多めに入れないと
近くの見づらさを解決するのは
ちょっと無理かな、
ということだったのです。




よって、
それ以上の老眼度数が必要な場合には
他メーカーのレンズを使ったり、
ということもよくありました。





そこで・・・・

プレリーナ・シリーズに
強めの老眼度数対応の
プレリーナU Rich
新発売されたのです!!







今度の老眼度数は
<+1.50>という数値。





数字だけ見ると、
まだまだもっと
強く入れてもいいんじゃないの??
・・・・というイメージがありますが、
これも既存のプレリーナUと同じ考え方で、
その数値以上の度数も
カバーできそうなのです。










【スポンサーリンク】













東レのハードの最大の特徴である
やわらか素材はそのまま踏襲。



やわらか、と言っても
フニャフニャ、グニャグニャ、
ということではありません。
ハードレンズとしては
いくぶん弾力があるのかな、
という程度です。



それでも目に入れた時の当たりは
軽いタッチが表現できています。
しかも高酸素透過性。




最近の東レは
弾力があって、
高酸素透過性という素材を
シードやレインボーコンタクトに
供給しているぐらいですから、
その信頼度はお墨付き、
ちょっと期待できそうなレンズです。



 
posted by フムフム君 at 12:00 | TrackBack(0) | 遠近両用/老眼情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする