2015年11月30日

デイリーズトータルワンは確かに使いやすいレンズだけど、コストが・・・・





チバビジョントータルワン シリコンワンデー.bmp









日本アルコンの
1日使い捨てコンタクトレンズ、
デイリーズトータルワン
非常に好評なレンズです。






このレンズを使うようになってから、
乾燥完がかなり改善できた!




レンズそのものの違和感を
ほとんど感じなくなった!




長時間つけていても
目が苦しくなる感覚が軽減された!





・・・・という声をよく聞きます。






確かに、
シリコーンハイドロゲル素材で
酸素透過性は
すべてのワンデーの中でナンバーワン。




でもそのかわり、
価格もナンバーワン!!




安いんじゃないよ、
高価な方でナンバーワンですよ。




















【スポンサーリンク】






















いいものには
それなりの値段がついている・・・・




これは仕方なしですか・・・・





と、いう状況なので、
最近、ある意味で
<トータルワン離れ>現象が見られるのです。



経済的に負担がかかるので
もっと安価なレンズに戻したい。





確かにいいレンズだけれども、
コストを考えると続けられない・・・・
みたいな。

















【スポンサーリンク】

























でも一回
トータルワンの良さを味わっちゃうとね〜、
なかなか他のものでは
満足できませんよ。




同じように乾きに強いと言われている
クーパービジョンの
プロクリアワンデーとか、
ボシュロムの
バイオトゥルーワンデーあたりに
走りやすいようですが、
このへんだとそんなに大きく
コストは変わらないと思うのですが・・・・




まあ、毎日使い捨てるものなので
ちょっとでも積み重ねは
大きいですからね・・・






日本アルコン
デイリーズトータルワン公式サイト






posted by フムフム君 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンデー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする