2014年03月31日

今でも2ウィークアキュビューを使っていることは恥ずかしくはないんですよ


2ウィークアキュビュー ジョンソンエンドジョンソン.jpg









ジョンソンエンドジョンソンの
2週間交換レンズ、
2ウィークアキュビュー





発売されたのは1999年。
確かにちょっと古いモデルになってきました。



ジョンソンエンドジョンソンが
現在メインの2ウィークとして前面に出しているのは
アキュビューオアシス。


シリコーンハイドロゲル素材の高酸素透過性で、
2ウィークアキュビューよりも
約6倍弱の酸素を送り込んでくれるのです。



あともうひとつは
アキュビューアドバンス。


こちらもシリコン素材で、
透過性は2ウィークアキュビューの
約2.5倍程度ってとこでしょうか。



しかしですね、
アキュビューオアシスも
アキュビューアドバンスも
発売されたのは2007年。


シリコン素材の2ウィークとしては
国内初だったので、
その他のメーカーのレンズと比べれば
古い部類のモデルとなってしまいました。









【スポンサーリンク】
















じゃあ、
その前からある2ウィークアキュビューなんか
いまだに使っちゃってていいの??

・・・と思ってしまうかもしれません。




別にかまいません!



なんか、時代遅れっぽく感じちゃうかもしれませんが、
最近じゃ、電車の中でみんあスマホ見てて、
自分だけガラケー出してると
浮いちゃう気もしないでもないですが、
いいんです!
自分がよければ!




2ウィークアキュビューだって、
自分が調子よく使えてるんだったら
それでいいのです!




調子がよくない点があるのなら、
オアシスとかアドバンスとかに
乗り換えてみる価値はあると思います。



乾きやすいとか、
目に貼りつきやすいとか、
そのへんの症状であれば
シリコンはけっこう解決してくれそうですから、
フムム。






◆ ジョンソンエンドジョンソン
2ウィークアキュビュー公式サイト
http://acuvue.jnj.co.jp/product/2week/index.htm


◆ ジョンソンエンドジョンソン
アキュビューオアシス公式サイト
http://acuvue.jnj.co.jp/product/oasys/index.htm


◆ ジョンソンエンドジョンソン
アキュビューアドバンス公式サイト
http://acuvue.jnj.co.jp/product/advance/index.htm





【スポンサーリンク】










posted by フムフム君 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ウィーク情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする