2013年03月31日

クーパービジョンの遠近両用ワンデーの新製品はなんと!アノ素材で作ってあります!





ワンデーアクエア プロシー クーパービジョン PRO-C.jpg












クーパービジョンが新製品を発売する、
というニュースはすでにお伝えしました。




それは遠近両用ワンデーなのです。




今ある遠近両用ワンデーは

チバビジョン
デイリーズ プログレッシブ


シード
ワンデーピュア マルチステージ




この2アイテムだけなのですが、
デイリーズ プログレッシブはモデルも古いし、
いま思えば近くも遠くもイマイチなレンズ。
その当時は画期的ではあったんですけどね。



ワンデーピュア マルチステージ
デイリーズよりははるかにいい視力が出ます。
それでももうちょっともの足りなさが残るのです。



でも現在のソフト系での遠近両用は
この程度が限界なのかもしれませんけどね。



・・・っていう状況ですから、
クーパービジョンが新製品を出す!
・・・なんて聞くと思わず期待してしまいます。



2013年中には新発売するかも?
・・・とウワサされていますが、
このレンズ、フツーのレンズではないのです。












【スポンサーリンク】



















従来あるものではなくて、
ワンデーアクエアPRO-C(プロシー)の素材を
使うらしいのです!




プロシーと言えば、
バイオミメティック・テクノロジーによる素材。



つまりは人間の角膜細胞と同じ構造で
レンズの素材を作ってしまったという
正に角膜とレンズが一体化しちまったかのような
ナチュラルさ!



なにしろ
アメリカで発売されてるプロシーには
「このレンズはドライアイ改善に大きな効果があります!」
というキャッチコピーが
パッケージに書いてあるんだとか。



しかも、
日本の厚生労働省にあたるFDA公認で!



乾きにくくて装用感のいい
遠近両用ワンデー・・・



これは期待大です!!




◆ この情報は掲載されてはいませんが、
クーパービジョン公式サイトはこちら
http://www.coopervision.jp/





【スポンサーリンク】











posted by フムフム君 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 新製品先取り情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする