2013年02月28日

ワンデーのサークルレンズ戦争の負け組はボシュロムのナチュレール??





さん ボシュロム サークルレンズ ワンデー ナチュレール.jpg












2012年という年は
1日使い捨てのサークルレンズが盛り上がりました。




もともとあったジョンソンエンドジョンソンの
ワンデーアキュビューディファイン
に加えて、
チバビジョンの
フレッシュルックデイリーズ イルミネート

リッチブラウンを新発売。



あまりペラペラしていないレンズなので
ディファインよりはが少ない!
・・・という部分では好評のようです。














【スポンサーリンク】



















イメージキャラクターの矢野未希子さん
秋にめでたく入籍なさったそうです。



でもそれまでは、イルミネートのポスターを見て、
「え〜! こんなに可愛い人が
ロンブー田村淳さんの元カノなの??」

・・・と腰を抜かした人も多かったようで、
そういう意味でもちょっと話題になったりしました。



さらにはシード
アイコフレワンデーUV3色を新発売。
3色それぞれが微妙に大きさも違っていて、
ユーザーに「どれも使ってみたいカラーだ!」
・・・と思わせちゃう、
という意味では成功した方なのでしょうか。



イメージキャラクターは北川景子さんですが、
2012年12月にはテレビCMをたくさん放送しました。



女性ユーザーは
<紫外線カットしてあるかどうか>というのも
重要な選択肢のようです。
UVカット、というポイントで選ぶなら、
ワンデーアキュビューディファインか、
アイコフレワンデーUVのいずれかになります。




さらにはボシュロム
ナチュレール2色を新発売。
イメージキャラクターの真木よう子さんの
ポスターや等身大パネル、テレビCMなどを
よく目にするようになりました。





ピュアブラックの方はまだいいのですが、

エレガントブラウンは賛否両論!

・・・とのウワサがっ!!
がく〜(落胆した顔)





エレガントブラウン
ちょっと茶色が明る過ぎるのではないか??
・・・と感じているユーザーが多いようなのです。
見方によっては・・・



これって、赤茶色ですか??ふらふら



ピュアブラックもけっこう普通すぎて、
今ではおもしろみがない、
という意見もあったりして。




各メーカー新製品を出してくれましたが、
明暗分かれちゃったような・・・




◆ ボシュロム公式サイト
<1日使い捨てサークルレンズ
「ボシュロム ナチュレール」新発売 >
http://www.bausch.co.jp/company/news/20120710.html







【スポンサーリンク】











posted by フムフム君 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サークルレンズ/ディファイン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする