2012年08月31日

メニコンMagicは1箱=9枚入りって、なんすか、それ?




メニコンの新製品、

1日使い捨てコンタクトレンズのMagic(マジック)



このレンズって、

1箱=9枚入りなんですよ!
どんっ(衝撃)猫どんっ(衝撃)



普通、ワンデーと言えば
<1箱=30枚入り>というのがほとんど。

シードのワンデーピュアうるおいプラス32枚入りや、
チバビジョンのワンデーカラー、
フレッシュルックデイリーズ10枚入り
っていう特殊な例もあります。


ま、でも、
ワンデーピュアうるおいプラスの32枚入り、
っていうのは
<通常よりも2枚多いサービスです!>
というのがウリで、
フレッシュルックデイリーズの10枚入り、
っていうのは
<カラーじゃ毎日は使わないだろうから、少なめでいいかな>
みたいなニュアンスがあります。




magic メニコン ワンデー マジック.jpg




しかし、
メニコンMagicは1箱=9枚入りっていうのは
これ、どういう意図があるのか
よくわかりませんねぇ・・・

一か月分を購入したいとしても、

3箱=27枚
4箱=36枚

・・・って、
やたら中途半端ですよねぇ。


3か月分=90枚
という分量が欲しい時には
10箱買えばちょうど90枚!
これは妙にちょうどいい感じ!



 意図がよくわかりません・・・ふらふらexclamation&question雨


◆ メニコン Magic公式サイト
http://www.menicon.co.jp/products/lense/magic/index.html

posted by フムフム君 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンデー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする