2009年02月18日

コンタクトレンズユーザーにはツライ花粉症の季節がキタ〜ッ!!



スギ花粉.bmp






2009年、
今年もそろそろやってきました、
花粉症の季節!!





普通にしてたって眼がかゆくて
目ヤニとか出ちゃうっつーのに、
そこにもってきて
コンタクトレンズ入れなきゃならないなんて・・・
あああ〜、キツイよぉ〜!! 

目玉を取り出して
かきむしりたいような気分!! 
こういう感覚って、
花粉症じゃない人にはわからねえだろうな〜・・・


・・・と、文句を言いながらも、
朝になればコンタクトをつけて
出かけていかなきゃならないこのつらさ・・・。





ま、メガネとかにすれば
けっこう楽になるんですけどね。
いつもいつもコンタクトで通してきたのに、
いきなりメガネで登場しちゃうっていうのもねぇ、
時々あるじゃないですか、
見た目はまあまあの人が
突然メガネかけて登場して・・・



『あれ? 誰、あの人・・・??』
『・・・??』


みたいなのも避けたいよなぁ・・・。


しかも今使ってるメガネなんて、
ハッキリ言って学生時代のやつだし、
もうこんなアラレちゃんみたいなの掛けてるなんて
あり得ないしなぁ・・・

・・・なんて、いろんな事情がありますけど、
花粉の時期だけでも
ワンデータイプのレンズで乗り切りたいですね。





そうすればレンズに付着した花粉も
使い捨てるだけですし、
特にこの時期はレンズの汚れも多く、
そして強く付着しますから、
一日使い捨てのコンタクトが理想だと思います。


場合によってはワンデーの上からかゆみ止めや
抗アレルギーの点眼薬をさすことも可能ですし。






できれば潤いが強く保てるレンズ、
例えばジョンソンエンドジョンソンの
ワンデーアキュビューモイスト
や、
クーパービジョンの
ワンデーアクエアエボリューション、

シードの
ワンデーピュア
なんがが理想なのかもしれません。
・・・フムム。






◆ ジョンソンエンドジョンソン
アキュビューシリーズ公式サイト<瞳の花粉対策>
http://acuvue.jnj.co.jp/support/health/allergy/index.htm









【スポンサーリンク】