2008年10月26日

山本高広さんが『キタ〜ッ!』のネタでさしている目薬とは?





山本高広さんが
織田裕二さんの青島コートを着て
目薬をポタリと点眼して
『キタ〜〜ッ!!』
とやるアレ。


最近では認知度が高くなってきたので、
目薬ポタリを省略してしまうことが多いんですけど、
初期の頃は必ずポタリをやってたんですよ。



山本高広さん.bmp




あの目薬は参天製薬のサンテFXネオ、
という製品なのです。
いつだったかは定かではないのですが、
1980年代の後半ぐらいでしょうか、
テレビCMで織田裕二さんがアレをやっていたわけです。


あの目薬はいわゆる<クールタイプ>。
点眼して潤すだけではなく、
トニックシャンプーのような清涼感があります、
というか、清涼感がかなり強い成分なのです。


初めてさした人だとあまりの刺激でのた打ち回ってしまった!
なんて話も時々聞きます。
ま、尋常ではない刺激なのかもしれません。


ドライアイが強い人は
このような<クールタイプ>を愛用していることが
比較的多いようです。

清涼感が強い方が、潤いが長持ちする、と。
確かにスースーすればその刺激で
涙が促がされて潤いの持続時間も長くなる、
というのは理屈には合ってますね。


それがサンテFXネオだと、
よりいっそう強い刺激ということになりますから、
効果テキメン、僕イケメン!!
フゥ〜!


ただ慣れるまでは、
ちょっと泣いちゃうかもしれませんよ・・・
フムム。



◆ 参天製薬 サンテFX公式サイト
http://www.santefx.jp/

◆ 山本高広さんの公式ブログはこちら
http://blog.watanabepro.co.jp/yamamototakahiro/

◆ ほんとにちなみになんですが、織田裕二さん公式サイトはこちら
http://www.yuji-oda.com/site1/?init




posted by フムフム君 at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 乾き目/ドライアイ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする